運動器エコーは整形外科の日常診療の中で欠かせないものになりつつあります。
その場でリアルタイムに痛みの原因を突き止め、効果的な治療戦略からピンポイント
での治療に移行できることはまさに整形外科における「パワーアシスト」のツールとして
役立てることが当たり前の時代が到来しています。

 

「TEL-US(テレウス)」は「運動器イメージギャラリー-Cockpit-」「運動器の痛み攻略塾」の
2つのページをつなぐコミュニティサイトです。
日常、どのようなシチュエーションで使用しているのかといった実践的な内容から、
診療現場で直面しているつぶやきまで、より良い方向性をディスカッションできる
サイトを目指して今後も更新を続けていきます。

 

バナーリンクは当サイト右側に設置してあります。
「TEL-US」へはバナーをクリックするか、下記URLリンクから移動できます。

 

<TEL-USコンセプト>
運動器エコーの活用情報を発信するためのコミュニティサイト。
URL:http://tel-us.jp/

 

<TEL-USコンテンツ>
■運動器イメージギャラリー-Cockpit-
日常遭遇する運動器疾患へのエコーを絡めた診断から治療についてシチュエーション
ごとにまとめたギャラリーサイトです。
随時更新していく予定です。
※Cockpitのご利用には無料の会員登録が必要になります。

 

■運動器の痛み攻略塾
facebookによるコミュニティです。
痛みに対してのアプローチから攻め方までを運動器エコーに関連した最新情報を更新
していきます。