2023年5月9日よりギプス包帯「ハイブリッドシーネ」シリーズの新ラインアップとして「ハイブリッドシーネ スパイン」を販売開始いたします。

本製品は、体幹の前面にギプスシーネを配置し前屈動作を制限する体幹部専用のギプス包帯です。
ギプスシーネをシーネホルダーにセットし、装着、モールディングという手順で処置ができるため、成形時の体勢変更が少なく患者様の負担軽減にもつながります。

 

■ハイブリッドシーネ スパインの特長

 

1.スピーディーな処置ができる体幹部専用のギプス包帯

体幹部専用のシーネホルダーにギプスシーネをセットし装着するだけなので、スピーディーなギプス処置が可能です。立位での装着のため、成形時に体勢の変更が少なく患者様の負担軽減にもつながります。

 

2.体幹前面に配置したギプスシーネによる前屈制限

胸部から上前腸骨棘までの体幹前面をギプスシーネで固定し前屈動作を制限します。

 

 

3.操作性に配慮したデザイン設計

成形後はシーネホルダーに頭と腕を通してストラップをとめるだけで装着できます。
また、胸部・腰部前合わせはとめる位置の上下が分かりやすいよう面ファスナーの色を変更し、ストラップは背面への垂れ下がりを防ぐなど、患者様の操作性を考慮しています。

 

 

4.背面の違和感を軽減した快適な装着感

背面パーツにはメッシュ素材を使用し装着時のムレを軽減しています。また、装着時のたるみを抑えるために薄手の樹脂ステーを内蔵しています。シーネやキャストで固定していないため背部の違和感を軽減し、装着感を考慮した設計です。

 

 

そのほか、「ハイブリッドシーネ スパイン」について詳細な情報は以下をご覧ください。

 

製品詳細はこちら

 

お問い合わせはこちら