運動器エコーフェア in Fukuoka


整形外科の日常診療でパラダイムシフトを起こす中心的存在の運動器エコー。
その適応力の広さは、すでに診療ツールとして欠くことのできない力を臨床現場で遺憾なく発揮しています。
今回、診断、治療の視点から実践されているその実力値をご紹介するとともに、
協賛各社のエコーを準備して器械に触れていただく展示会場をご用意しております。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

運動器エコーフェア in Fukuokaご案内チラシPDF

 

日時

平成28年 2月7日(日) 10:00~16:00

 

会場

エルガーラホール 中ホール

福岡県福岡市中央区天神1-4-2
TEL:092-711-1835
http://www.elgalahall.co.jp/access/

 

講師

城東整形外科  皆川 洋至 先生
東あおば整形外科 高橋 周 先生
帝京大学整形外科 笹原 潤 先生
亀田メディカルセンター  服部 惣一 先生
江戸川病院運動器カテーテルセンター 奥野 祐次 先生
JCHO東京新宿メディカルセンター 宮武 和馬 先生
慶応大学医学部解剖学教室 今西 宣晶 先生

 

主催

日本シグマックス株式会社

 

共催

日立アロカメディカル株式会社
シーメンス・ジャパン株式会社
コニカミノルタヘルスケア株式会社
BKメディカル社
東芝メディカルシステムズ株式会社

 

【講座内容】
視点を変えて痛みを攻める!fascia、血流
運動器の痛みについての解釈が変わる瞬間。それは診断が、治療戦略が変わる瞬間です。
今までは複雑な因子が絡み合うことによる疼痛誘発と解釈されていたものが、
fasciaによる結合組織がもたらす過緊張や滑走不全、さらには血流の増加などの関与が示唆され始めています。

 

エコーがまさに、それを可視化しピンポイントで治療へと結びつけるツールとなります。
今回は視点を変え、エコーを用いた痛みに対する新たなチャレンジを紹介します。

※本セミナーの対象は医師、理学療法士の方限定です。

 

【参加申し込み方法 】

※本セミナーはご好評につき、満席となりました。
現在はキャンセル待ちでご案内させていただいております。

参加申し込みは下記メールフォームよりご連絡をお願いいたします。
内容確認後、弊社よりご連絡を差し上げます。

 

メールフォーム