運動器エコーフェア in Osakaは終了いたしました。

多数のご参加をいただきありがとうございました。


整形外科の日常診療でパラダイムシフトを起こす中心的存在の運動器エコー。
その適応力の広さは、すでに診療ツールとして欠くことのできない力を臨床現場で遺憾なく発揮しています。
今回、診断、治療の視点から実践されているその実力値をご紹介するとともに、
協賛各社のエコーを準備して器械に触れていただく展示会場をご用意しております。

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

運動器エコーフェア in Osakaご案内チラシPDF

 

日時

平成27年 9月27日(日) 10:00~16:00

 

会場

グランフロント大阪 北館 タワーC 8F

ナレッジキャピタル カンファレンスルームC03
大阪府大阪市北区大深町3-1
TEL:06-6372-6417
http://www.kc-space.jp/accessmap/conference/towerc.html#jump

 

城東整形外科 

診療部長  皆川 洋至 先生

木村ペインクリニック 

院長 木村 裕明 先生

ぱくペインクリニック 

院長 朴 基彦 先生

徳島大学病院整形外科 

鈴江 直人 先生

金沢大学整形外科 助教 

中瀬 順介 先生

奈良県立医科大学整形外科 

助教 仲西 康顕 先生

城東整形外科 理学療法士 

渡部 裕之 先生

 

主催

日本シグマックス株式会社

 

共催

日立アロカメディカル株式会社
シーメンス・ジャパン株式会社
コニカミノルタヘルスケア株式会社
BKメディカル社
 東芝メディカルシステムズ株式会社

 

【講座内容】

今、痛みに対して新しいアプローチが注目されています。
「動き」、「筋膜」、「神経」というキーワードに対して、個々からのアプローチ、合わせ技でのアプローチという
様々な攻め方をエコーというツールを用いた「痛みの攻略塾」として情報共有する場を設けました。
新しい診療技術としてエコーを用いた痛みの攻略法を、明日の外来現場でお役立てていただける内容で企画しております。
 
※当日のスケジュールはこちらをご確認ください。
※スケジュールは予定です。進行具合によっては変更になる場合があります。
※今回のセミナー対象は医師、理学療法士の方限定です。
 
【参加申し込み方法 】

参加申し込みは下記メールフォームよりご連絡をお願いいたします。
内容確認後、弊社よりご連絡を差し上げます。

 

メールフォーム