運動器エコー技塾サテライト in 名古屋は終了いたしました。

多数のご参加をいただきありがとうございました。


先端技術を集約し小型・高性能を実現した次世代のSmart Imaging Device( SID)
としてリリースされたNoblus 。コンパクトでありながら優れた基本性能により、
多くのご施設で採用され、高いご評価をいただいております。

今回そのご愛顧に感謝いたしまして、臨床現場で活用いただく一歩進んだ運動器エコーのセミナーを企画いたしました。

 

エコーを診断から治療へと結びつけるツールとして活用する「技」を、実際にエコーに触れながら習得することで、
診療レベルをワンランク上げる内容で企画をしております。また、近年注目されている理学療法の分野における
運動器エコーのテクニックについても解説いたします。

今回はエコーの導入をご予定、ご検討されていらっしゃいます皆様に、臨床現場でのエコーの魅力や、

 

エコーをより一層役立てていただけるようになる場として準備しておりますので、多くのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

日時

2015年8月2日(日) 10:30~14:30

 

会場

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
11階 1101会議室
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
TEL 052-571-6131
http://www.winc-aichi.jp/

 

講師

東あおば整形外科

院長 高橋 周先生

 

主催

日本シグマックス株式会社

日立アロカメディカル株式会社

 

講座内容:

ベーシック編 今からでも間に合う運動器エコーの基礎

臨床実践編1:さあどうする?肘からの痺れ(ハンズオンスタイル)

臨床実践編2:さあどうする?肩があがらない(ハンズオンスタイル)

臨床実践編3:さあどうする?足関節捻挫(ハンズオンスタイル)

臨床実践編4:正確・確実なinterventionのコツ(ハンズオンスタイル)

臨床実践編5:エコーを用いた運動器検診(ハンズオンスタイル)

Q&A

 

【参加申し込み方法 】

参加申し込みは下記メールフォームより、
開催日・場所・参加希望の旨を明記の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。
内容確認後、お席の確保が出来次第、弊社より「参加票」をメールにてお送りいたします。
※「参加票」はプリントアウトいただき、セミナー当日にご持参ください。

 

メールフォーム